プログラム活動報告

西日本医学生学術フォーラム に参加発表しました。

平成28年12月10日(土)岡山大学医学部のある鹿田キャンパスにて開催されました、西日本医学生学術フォーラムに、3回生、宮西君、2回生、武田さん、1回生、吉光さん、木上さんが参加発表しました。この会は、第5回医学研究学生フォーラム、第4回中国・四国地区学生学術交流会、第2回熊本大学・愛媛大学・岡山大学3大学合同シンポジウムという西日本で開かれていた医学生の研究集会3つを統合した研究発表会です。主催に当たった岡山大学の学生さんたちは、サイエンス西医体と呼んでいたそうです。山陽新聞の記事によると、14大学から110名の参加でした。口演、ポスター合わせ33の発表があり、とても活発に議論がなされました。投票による表彰制度もあり、宮西君と武田さんが表彰されました。学生同士の交流プログラムもよく練られたもので、会終了後の懇親会もとても楽しいものでした。主催されました、岡山大学・薬理学講座の西堀先生、事務局の矢田様、準備委員会委員長で学生の中村様、COMEsの皆様、ありがとうございました。来年は12月9日に奈良県立医大で開催されます。愛媛の皆さんも積極的に参加してください。岡山大学の学生さんたちのFaceBookもご覧ください。
https://www.facebook.com/comes.umin.jp/

カテゴリー: プログラム活動報告.