愛媛病理研究会 会則

 

第1章
名称:本会は「愛媛病理研究会」と称する。
第2章
目的:本会は、愛媛県を中心とした病理診断業務従事者が組織および細胞レベルの病理診断学を学ぶことにより構成員の医療レベルを向上し、それにより医療の発展並びに病理学の社会的地位向上をめざすこと、かつその構成員が定期的に親睦を深めることを目的とする。
第3章
会員:本会は病理業務に従事する医療従事者ならびに本会の趣旨に賛同する協賛者により構成する。
第4章
会運営:本会は 第2章の目的を達するために次の事業を行う。
・ 学術集会の開催(年:3回)
・ その他、本会の目的をするために必要な事業

・ 愛媛病理研究会参加により、病理学会より病理専門医更新に必要な点数として5点を受ける

・ 開催施設の運営費と事務局の連絡費として、参加費は一人500円とする(注:109回より当面参加費は免除)。
第5章
役員:本会は代表世話人1名、世話人5名、顧問1名をおき、会の運営にあたる。代表世話人は顧問と協議のうえ、世話人を委嘱する。
第6章
世話人会:本会は世話人によって会の運営並びに事業の企画にあたる。世話人会の開催、当番世話人は代表世話人が顧問と協議のうえ決定する。
第7章
会計:会運営を円滑に行うために会計担当者をおく。会計担当者は世話人会で決定し、会計担当者は1つの事業の会計収支を次の世話人会にて報告する。
第8章
事務局:本会は事務局を愛媛大学医学部分子病理学講座に置く。

附則:本会則は、平成25年4月1日より施行する。