脊椎センター外来案内

 

平成25年4月1日より脊椎センターは完全予約制になりました。
平成25年9月より外来は下記に移転しました(正面入り口から右です)

 

受付のルール

  原則として紹介状のある患者さんを対象としています。まずは近くの病院や診療所でみてもらってから、紹介してもらってください。

  予約方法:病院や診療所からはFax予約を行えます。当日紹介状を持参しての予約なしでの受診も可能ですが、混雑している日には待ち時間が長くなったり、希望する医師以外が診療させていただくこともあります。

  他院でMRIやCTなどの検査を受けておられる患者さんは、できれば画像のコピーをCDやフィルムで持ってきてください。レントゲンは当日でも撮れますが、MRI、CTは予約制の検査なので受診当日は大学では撮れません。

  現在飲んでいる薬のある方は、必ず持参してください。薬の説明書もあれば持ってきてください。

  初診の受付は午前10時30分までになっています。(これは附属病院全体のルールです)

  附属病院脊椎センターでは手術の必要な患者や、他の病院で診断のつかなかった患者を扱っていますので、診療に非常に時間がかかります。従って、待ち時間も日によっては数時間になることもあります。この点をご了承いただけない患者さんの受診はお断りさせていただきます。


外来表

部門
整形外科部門 尾形

森野
尾形

山岡
森野

堀内

脳神経外科部門 瀬野 松井

ホームへ戻る