患者図書室「ひだまりの里」室内

患者図書室「ひだまりの里」-みんなの医療情報 AからZまで-

患者図書室へのリクエスト・推薦図書を募集しています

illust4537_thumb 患者図書室へのリクエスト・推薦図書を募集しています illust4537_thumb

              「一緒に学び・共有し・作りあげていく 参加型 患者図書室へ」

患者図書室『ひだまりの里』ではあなたが読んで良かった本、患者さんにぜひ読んでもらいたい本を推薦していただき、図書リスト作成の参考にさせていただこうと思っております。『病院と患者さんが一緒に学び・共有し・作りあげていく』そんな参加型患者図書室を一緒に作っていきませんか?以下の要領で、推薦図書の募集を行いますので、ぜひ皆様のご協力をお願いいたします。

■推薦条件

1.医療情報の図書であること
2.患者さんにとってわかりやすいこと (字の大きさ、文章の平易さ、イラストなど)
3.情報量が豊富であること
4.新しいこと(刊行年が2016年以降であること)

■決定と発表

皆様から寄せられた推薦図書は、患者図書室運営委員会にて討議の上、配本が決定した後購入し、図書室に配架いたします。決定した図書については、ホームページで紹介させていただきます。

■応募フォーム

    図書名 (必須)

    著者

    出版社

    書評(読んでの感想・お勧めポイントなど)100字程度

    <アンケート>

    図書の推薦ありがとうございます。より良い図書室作りのためにアンケートをよろしくお願いいたします。
    ご記入いただいた個人情報は、アンケートの目的のみに使用させて頂きます。

    あなたは

    外来患者入院患者ご家族お見舞い医療従事者その他

    年齢

    20代以下30代40代50代60代70代80代以上

    性別

    男性女性

    あなたは患者図書室を利用したことがありますか

    あるない

    お名前

    メールアドレス(必須)