令和7年3月5日(木)、医学部医学科で、第21回Best Teacher賞授与式を実施しました。医学科では学生中心の大学という観点から、「優れた教育活動を積極的に顕彰する」ことを目的として、平成17年度からBest Teacher賞を導入しています。
令和7年度の講義や臨床実習について、学生の評価アンケートから選ばれた計11人の受賞者のうち10人が授与式に出席し、羽藤直人医学部長より賞状が授与されました。
また、今回で累計10回Best Teacher賞に選ばれた浅野水辺教授には、特別賞が授与されました。特別賞受賞者は医学部棟1階の銘板に名前が刻まれ、その功績が称えられます。
Best Teacher賞は、学生の視点を重視し、日々の教育活動を振り返る機会として大きな意義を持っています。今後も、本賞を通じて教育の質向上を目指し、より充実した学びの環境を提供していきます。
【受賞者一覧】
| 1年次授業 | 小林 直人 教授
(医学教育学講座) |
村井 純子 教授
(生化学・分子遺伝学講座) |
|
| 2年次授業 | 満田 憲昭 教授
(循環生理学講座) |
北澤 荘平 教授
(分子病理学講座) |
下川 哲哉 講師
(生体構造医学講座) |
| 3年次授業 | 北澤 荘平 教授
(分子病理学講座) |
竹中 克斗 教授
(血液・免疫・感染症内科学講座) |
北澤 理子 特命教授
(病理部) |
| 4年次授業 | 浅野 水辺 教授
(法医学講座) |
||
| 臨床実習 | 山口 修 教授
(循環器・呼吸器・腎高血圧内科学講座) |
丸田 雅樹 助教
(第一内科) |
三好 徹 助教
(第二内科) |
【特別賞受賞者】
浅野 水辺 教授(法医学講座)
授賞式の様子
特別賞を受賞した浅野教授
受賞者たち
サイトマップ >
お問い合わせ >
English >





