6月は様々な活動を行いました!

2023.07.11

6月は様々な活動が行われました!

沢山ある活動の記録を一挙に掲載します。

 

6月5日【環境美化部門活動】

6月5日には環境美化部門活動が行われました。

夏が近づき、ぐんぐんと草が伸びるホスピタルパークの様子を、正面玄関で外来部門活動を行いながら「そろそろ手入れの時期だなぁ」と感じた5月。

6月に入って雨の心配もしながら迎えた当日は天気もよく、43名の活動員が生い茂る草を刈り、集め綺麗な景観にして下さいました。

 

6月21日【定期総会及び感謝状贈呈式】

今年度の定期総会にはコロナ禍で制限していた人数制限がなくなり、全ての活動員が参加可能となりました。

当日は活動員28名と医療サービス課職員3名の合計31名が参加しました。

詳しくは【令和5年度いきいき会定期総会を開催しました。】をご覧ください。

 

その後行われた感謝状贈呈式では、今年度は7名の方が受賞し病院長から感謝状と記念品を授与しました。

感謝状贈呈式には活動員26名・病院職員13名、合計39名が出席し、盛大な式となりました。

詳しくは【令和5年度感謝状贈呈式が開催されました。】をご覧ください。

 

6月25日【花壇部門活動】

6月25日には正面玄関向かって左手にある花壇の植え替えを行いました!

この花壇は患者さんにも人気で、特にハートの花壇は可愛いと評判です。

今年はマリーゴールド・ペチュニア・ベコニア・ポーチュラカを植えました。

7月に入ってから、ポーチュラカも徐々に花が咲きつつあり、これから秋の植え替えまでを彩ってくれるでしょう。

 

6月28日【七夕飾りの設置】

今年も七夕飾りを設置しました!

設置場所は前年と同じく再来受付機前と患者図書室前となっています。

すでに多くの願い事が書かれた色とりどりの短冊が笹を飾っています!

この笹は7月26日(水)の午前中まで設置していますので、皆さん思い思いの願い事を書いて吊るしてみてはいかがでしょうか?