• ホーム
  • ボランティア活動員募集

ボランティア活動員募集

一緒に“いきいき”活動しませんか?

いきいき会は、一緒に活動する仲間を募集しています。

病院ボランティアとは

 奉仕に熱意を持つボランティア活動員が、病院の医師、看護師、その他職員等と協力し、患者さんにとって、より快適な環境で、安心して治療を受けることができるよう寄り添う活動を行っています。

活動日時

  平日午前中の活動が多いですが、平日午後には図書部門、土日には花壇部門の活動もあります。あなたの都合のよい日に、可能な時間活動を行っていただけます。

受入要項

 病院ボランティアは患者さんを対象に行うボランティアです。以下の要項に当てはまり、患者さんの役に立ちたいというお気持ちがあれば、特別な資格や経験はなくても大丈夫です。

 1.心身ともに健康な方

 2.患者さんの気持ちが理解でき、優しい心をお持ちの方

 3.患者さんのプライバシーや院内での出来事等を秘密厳守出来る方

ユニフォーム

指定のエプロンと名札を着用していただくようになります。決まった服装はありませんので、部門に合わせた動きやすい服装での活動をお願いします。

 

交通費駐車場料金

 交通費は、自己負担となりますのでご了承ください。ただし、申込日や活動日に自家用車で来られ、院内駐車場に停められた場合の駐車場料金につきましては、無料の手続きをさせていただきます。

ボランティア保険への加入

 活動員のみなさんへは、ボランティア保険に加入していただきます。それに係る料金は、愛媛大学が負担します。

ボランティアいきいき会 活動員募集チラシ

 

PDFはこちら

PDFはこちら

Wordはこちら

 

このページをご覧いただいている方へ

 最後まで読んでいただきありがとうございます。
「やってみたい!」という気持ちが少しでもあれば、ぜひご連絡ください。あなたからのご連絡をお待ちしております。

連絡先

愛媛大学医学部医療サービス課
TEL:089-960-5099
e-mail: ikiiki@m.ehime-u.ac.jp