News

医学部創立50周年記念 学生イベントを開催しました

令和5年9月29日(金)に医学部創立50周年記念学生イベントを開催しました。

イベントでは、本学第3期生である高田清式 地域医療支援センター長による記念講演が行われました。講演では、高田先生が在学していた創立当時の学生生活や、須田正己 初代医学部長のエピソードを交えながら、自身の経験を学生に伝えていました。

その後、高田先生と地域枠学生とのパネルディスカッションが行われました。高田先生から学生へ医学部を志望した理由、目指している医師像等の質問があり、学生は自身の経験を踏まえつつ今後目指したい医師像について熱く語っていました。

続いて課外活動への特別支援授与式が行われ、支援を受けるサークルの代表者に対し、羽藤直人 医学部長から目録が手渡されました。

その後医学部学生サポーター委嘱状交付式が行われ、医学部基金の募集に関する活動に参加する学生へ委嘱状を交付しました。

最後に熊木天児 学生生活委員長から、「愛媛大学医学部は、学生の想いを叶えられる環境が整っている。学生の皆さんは6年間安心して学生生活を送っていただき、卒業後は次の50周年に語り継がれるような活躍を期待している」と締めの挨拶がありました。

学生イベント開始

講演を聞く学生の様子

高田先生の講演の様子

高田先生と地域枠学生とのディスカッションの様子

課外活動への特別支援授与式

医学部学生サポーター委嘱状交付式

集合写真

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です