県外医学生向けに「愛なび」が開催されました!-愛媛大学医学部附属病院総合臨床研修センター

県外医学生向けに「愛なび」が開催されました!

3月28日に県外医学生向けの愛媛県内基幹型病院説明会(愛なび)がオンライン開催され、愛媛県内での研修を考えている全国の医学生が参加しました。今回の企画に参加されました愛媛県内15病院の先生方、スタッフの皆様、ご協力ありがとうございました。専門業者による開催ではなく、手作りながらも総合臨床研修センタースタッフが入念な準備を進めた上での開催でしたが、無事に終えることができ安堵しております。新型コロナウイルス感染拡大により県境を越えた往来が制限されており、医学生の病院見学の機会が激減しておりますが、本企画が医学生の皆さんにとって役に立つ説明会であったならば主催者としましては嬉しい限りです。

愛媛県ではオール愛媛を掲げて研修医の育成に力を入れております!今回の企画を逃した全国の医学生の皆さん、オンライン説明会を随時開催しておりますので愛媛大学医学部附属病院ほか各病院のHPをご確認下さい。

参加医学生の声:あまり知らなかった病院の説明も聞けたので病院選びの参考にしたい。
参加病院スタッフの声:コロナ禍のため、学生さんとの接点がなかなか得られない状況での説明会の開催でしたので、大変ありがたかったです。

pagetopへ