2026.02.24あいほっと
3月 あいほっと ふれあいサロンに関するお知らせ※場所変更あり
3月のふれあいサロンについてお知らせいたします。
◆対象:がん患者さん、ご家族
入院患者さんとそのご家族も参加可能です。受診している医療機関は問いません。ご家族だけでも参加できます。
◆日時:3月13日(金)13:30~14:30
◆場所:職員福利棟小会議室(病院の都合により場所を変更させていただいております。ご注意ください)
◆参加費:無料、事前申し込み:不要
詳しくはこちらのポスターをご確認ください。
ふれあいサロンは、がん患者さんやご家族が想いを語り合い、情報交換をする場です。 ピアサポーターがゆっくりお話を伺いながら、参加者同士の交流を深めています。
「誰かに悩みをきいてもらいたい」「同じ病気の人と話してみたい」「家族としてどうしてあげたらいいの?」など、日頃モヤモヤと心の中で感じながらお過ごしの患者さんやご家族がいらっしゃいましたら、どうぞお気軽にご参加ください。
あいほっと事務局
