基幹型臨床研修病院説明会が開催されました!-愛媛大学医学部附属病院総合臨床研修センター

基幹型臨床研修病院説明会が開催されました!

2月5日に県内基幹型臨床研修病院説明会が愛媛県との共催で開催され、愛媛大学医学部5年生55名が参加しました。ポリクリ最終日に毎年恒例で行われているこの説明会は、最終的にマッチングする病院を知るきっかけとなり、就職先である研修病院を決めていく上で重要な位置づけとなっていることが、過去のアンケート(回答率90%以上)より分かっております。県内から多くの研修病院のスタッフにご参集頂きました。病院側からは「例年より時間が長めだったので、医学生へ少しでも魅力を伝えることができた」や医学生からは「色んな情報を収集できた」との声があがり、盛況のうちに会が終了しました。

愛媛大学医学部附属病院総合臨床研修センターは愛媛県とタイアップし、一人でも多くの医学生が愛媛県の医療に関心を持ち、しっかりと成長できるように環境を整備していきます。県外医学生を対象の中心とした同じ企画が3月28日に開催される予定です。もちろん、愛媛大学在校生も参加できます。関心のある方はこちらをご確認ください。

pagetopへ