愛なび(愛媛県基幹型臨床研修病院説明会)を開催しました!-愛媛大学医学部附属病院総合臨床研修センター

愛なび(愛媛県基幹型臨床研修病院説明会)を開催しました!

令和4年12月2日(金)に、愛なび(愛媛県基幹型臨床研修病院説明会)を開催しました。
本説明会は、当センターと愛媛県の共催で、本学医学科5年生を対象に実施しているものです。

今回、愛媛県内16の基幹型臨床研修病院と令和6年度から基幹型研修開始予定の済生会西条病院の計17病院にお集まりいただき、
参加学生に向けて3分間のPRを各病院行った後、ブースに分かれて個別説明会を実施しました。
個別説明会では、研修医の先生方のお話に学生が熱心に聞き入っており、興味のある病院でどのような研修ができるかしっかりと情報収集を行っていました。

当センターでは、引き続き愛媛県医療対策課や県内の基幹型臨床研修病院と協力しながら、医学生に愛媛県内での初期研修や医療に関わる魅力を発信できるように努めてまいります。

また、来年2月17日(金)18時から、県外医学生に向けた愛なびのオンラインイベントを開催予定です!
愛媛県での研修をお考え中の県外医学生のみなさん、今回参加できなかった愛大生のみなさん、ぜひお申込みください。
※詳細は後日更新します!

 

 

pagetopへ