愛なび-愛媛県基幹型臨床研修病院説明会-を開催しました!!-愛媛大学医学部附属病院総合臨床研修センター

愛なび-愛媛県基幹型臨床研修病院説明会-を開催しました!!

令和5年2月17日(金)18時から、総合臨床研修センターと愛媛県の主催で、愛なび―愛媛県基幹型臨床研修病院説明会―をオンライン開催し、県内外から11名の学生が参加くださいました。
また参加病院の先生方、スタッフのみなさまにおかれましては、周知も含めて開催にご協力くださりありがとうございました。

本イベントでは、15分の個別説明会を計3回実施し、学生は申込時に希望した病院を順番に回っていきました。
「病院見学への興味がわいた」「研修医の正直な意見を聞けた」「横断的に説明を聞くことができありがたかった」など好意的な感想を多数いただき、主催者としても嬉しい限りです。
参加された学生のみなさんにはぜひ興味を持った病院を見学いただき、愛媛県の医療や各地域の魅力を感じてもらいたいと思います。

なお、今回参加できなかった方は興味のある病院に問い合わせていただければ、個別に対応いたします。
当院の病院見学へのお問い合わせにつきましては、こちらからどうぞ!

また、シーメックのマッチングページには愛媛県の臨床研修病院情報をまとめて掲載しています。
病院紹介のショート動画などはこちらから閲覧できますので、ぜひご覧ください♪

当センターでは、引き続きオール愛媛で県内初期研修の魅力を伝えるイベントを計画・実施していきます。
学生のみなさん、定期的にホームページを確認してみてくださいね!!

pagetopへ