大なび~ポリクリ打ち上げ会~を開催しました!(1/19)-愛媛大学医学部附属病院総合臨床研修センター

大なび~ポリクリ打ち上げ会~を開催しました!(1/19)

令和6年1月19日(金)、医学科5回生を対象に大なび~ポリクリ打ち上げ会~を開催しました。本イベントは、指導医の先生方から愛媛大学の各診療科の特徴や良さを学生にアピールすることで、各診療科に興味を持ってもらうことを目的としているものです。

今年度は、4年ぶりにホテルでの飲食を伴う開催となり、学生97名と指導医の先生方、総勢161名の参加がありました。はじめに、各診療科及びアイプログラムの紹介を全体に向けて行い、その後、学生は、各自興味のある診療科のテーブルを回って、説明を聞いていました。学生からは、「先生とフランクに話ができて楽しかった」「色んな診療科の話を聞けた」「実習中に話せなかった相談事ができた」などプラスな感想が多く、実習でお世話になった先生方との交流を深め、各診療科の情報収集、今後の医師としてのキャリアを考えていく貴重な機会となったようです。指導医側も「学生と交流ができた」「指導医同士のつながりも深められた」と好評価でした。

総合臨床研修センターでは、引き続き、愛なび(愛媛県内臨床研修プログラムの紹介)、大なびなど、愛媛で医師として働くイメージ持つ機会となるようなイベントを企画していきます。是非、定期的にホームページを訪れてみてください。

pagetopへ