県外より医学生が病院見学に来ました!(近畿地方・5回生)-愛媛大学医学部附属病院総合臨床研修センター

県外より医学生が病院見学に来ました!(近畿地方・5回生)

2月5日、他県在住の医学科5年生の方に病院見学にお越しいただきました。
今回は小児科・救急科の見学および、シミュレーターを用いたレクチャーを行いました。

【見学者の声】
小児科の見学では、NICUや処置を見学する中で、先生方の雰囲気がとても良いと感じました。
その後、シミュレーター施設を見学し、聴診、エコー、麻酔など多くの種類があり驚きました。様々なシミュレーターで練習を積み重ねられるのはとても心強いと感じました。
救急科の見学では、竹葉先生にICU・救急外来を案内していただき、研修医の先生ともお話しすることができ、三次救急病院の研修医だからこそ学べることがあるのだと知りました。
最後には、熊木先生ともお話しでき、愛媛大学での臨床研修の魅力をたくさん知ることができました。
県外の大学から、愛媛県に戻り臨床研修を行うことに少し不安を持っていましたが、病院見学を通して不安が減りました。

当院の臨床研修・専門研修、病院見学にご関心のある方は、こちらからご連絡ください。

pagetopへ