入局案内

入局後の研修概況

卒後臨床研修についてはこちらをクリック!

新専門医制度の研修について、詳細はこちらをクリック

愛媛大学大学院医学系研究科/愛媛大学医学部医学科 放射線医学講座では、愛媛から世界に発信する診療・教育・研究を目指して、日々、画像診断・放射線治療に取り組み、これまで国内外を問わず、さまざまな分野で業績をあげてまいりました。活動のさらなる活性化と向上を目標に、やる気のある若手医師、大学院生、研修員などを広く募集しています。当科にご興味のある方は、いつでも下記の担当者までお気軽にご連絡ください。見学や面接も随時行っております。

若手医師の養成に関しては、画像診断能力の向上に加え、消化管透視や血管造影などにおいても術者としての技術を身につけ、General にsubspeciality を加えた放射線科医の育成を基本方針とし、最終的に「doctor for doctors」を目指すことを重要な課題として取り組んできました。

2018年度からは、日本専門医機構による新しい専門医制度が始まります。当科においても愛媛大学放射線科専門研修プログラムを作成し、新制度に沿った専門医募集を行います。

【新しい専門医制度での、放射線科専門医、放射線診断専門医または放射線治療専門医になるまで】

 

また、当科では臨床研究による学位取得が可能ですので、大学院への進学も研修期間中(初年度、2年目、3年目)のいずれの時期にも受験でき、専門医取得と博士号取得を同時に目指すことが出来ます。

連絡先

当科入局についてのお問い合わせはこちらへどうぞ!
ご連絡をお待ちしています。

 

TEL: 089-960-5371, FAX: 089-960-5375 (医局秘書:北村、山内、大谷)

MAIL: radiology☆m.ehime-u.ac.jp  (☆を@に変更して下さい)

医局長:松田 恵 Megumi Matsuda 

  • 医局員専用ページ IDとパスワードが必要です。
  • リンク集