愛媛大学大学院医学系研究科 器官・形態領域 泌尿器科学 愛媛大学大学院医学系研究科
器官・形態領域 泌尿器科学 Department of Urology Ehime University Graduate School of Medicine.

お問い合わせINQUERY
Menu

新着情報NEWS

2024.02.03 松山市にて第113回日本泌尿器科学会四国地方会を開催いたしました。

お知らせ 2024.2.5

2024年2月3日(土)、松山市にて第113回日本泌尿器科学会四国地方会を開催いたしました。

ランチョンセミナーでは、「mCSPCに対する薬物療法を再考する」と題しまして、徳島大学大学院医歯薬学研究部泌尿器科学分野教授 古川順也先生にご講演いただきました。
教育講演では、NPO法人愛媛がんサポートおれんじの会理事長の松本陽子先生にお越し頂き、がん医療に携わる専門医に対して、患者・家族目線から考える医療倫理のあり方についてご講演いただきました。

また今回、従来の「優秀演題賞」に加え、「優秀症例報告賞」を新設しました。卒後10年以下が対象者で症例報告のみとし、初期研修医の先生も応募できる形となりました。愛媛大学からは、優秀演題賞候補として船木慶佑先生、優秀症例報告賞演題として寺下誠人先生が発表されました。惜しくも受賞は逃しましたが、堂々とした発表に、先輩の先生方からお褒めの言葉を頂いておりました。

地方会後には、表彰式と併せ4大学親睦会を行いました。各県多くの先生方、また研修医や学生達にもに参加いただき大盛況となりました。
会員の皆様、関係者の皆様、多くのご参加をありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

「入局者の声」を更新しました。

学生・研究生向け 2024.2.2

2023年度入局された先生のメッセージを掲載しました。

→「入局者の声」はこちらのページ

研修医の嶋田祐一郎先生が入局の挨拶に来てくれました!

お知らせ 2024.1.18

4月から新しい仲間を迎えます。

研修医の嶋田祐一郎先生が入局の挨拶に来てくれました。

共に働けることを、医局員一同楽しみにしています。

1 2 18