愛媛大学大学院医学系研究科 器官・形態領域 泌尿器科学 愛媛大学大学院医学系研究科
器官・形態領域 泌尿器科学 Department of Urology Ehime University Graduate School of Medicine.

お問い合わせINQUERY
Menu

入局者の声VOICE

2023年

坂本 みきSAKAMOTO MIKI

出身地
大阪府
出身大学
愛媛大学
その他
  • 合気道部
  • つり部

どんな学生生活を送っていましたか?

部活とバイトの両立に励みました。魚料理(食べること)が好きで、気づけば釣りに熱中していました。タイラバが好きです。

なぜ泌尿器科への入局を決めたのですか?

ポリクリで班員から「泌尿器科っぽい」と言われ、研修医の自由選択で希望しました。忙しいときも先生方が楽しそうに仕事をされていて、ステキだなと思いました。教授の「月曜日が楽しみになる仕事を一緒にしよう」というお誘いに射抜かれました。

後輩に向けてのメッセージをお願いします!

「泌尿器科」と聞くとなんとなく男性の方が多い印象があるかもしれませんが、愛媛には優しくてカッコイイ先輩女医さんがたくさんいらっしゃいます。(もちろんダンディーな先生方も。)一度、泌尿器科で研修してみませんか?「想像と違う!」泌尿器科の奥深い魅力にあなたもきっと熱中してしまうことでしょう。

寺下 誠人TERASHITA MASATO

出身地
兵庫県
出身大学
愛媛大学
その他
  • ラグビー部

学生時代に熱中したことは?

とにかくラグビーをしていました。

なぜ泌尿器科への入局を決めたのですか?

手術をはじめ、外科的なことから内科的なこともできること、人工透析に興味があったからです。また、学生時代に感じた、医局の雰囲気の良さもきっかけとなりました。

後輩に向けてのメッセージをお願いします!

泌尿器科は、おしっこの科だけどおしっこだけの科ではない様々なことができるので、魅力もたくさんあります。ぜひ一度、研修に来てその魅力を見つけてください!