愛媛大学医学部附属病院 地域医療支援センター

お知らせ

  • ホーム
  • お知らせ 地域枠学生と愛媛県知事との懇談会【令和5年9月25日(月)】を開催しました!

地域枠学生と愛媛県知事との懇談会【令和5年9月25日(月)】を開催しました!

令和5年9月25日(月),今年度入学した医学部医学科地域枠の1年生19名が,愛媛県庁を訪問し,中村時広愛媛県知事と懇談しました。

 懇談会では、羽藤直人医学部長から、医学部の理念や教育目標、今年も愛媛県地域枠医師確保奨学金によって20名の地域枠学生(第15期生)を迎えることができたことへの謝辞、今後、学生は地域医療貢献のために活躍が期待される旨の挨拶がありました。

 続いて、竹中克斗医学部医学科長から、学生の紹介があり、学生代表として、片山優(かたやまゆう)さんから、自分が医師を目指した理由や、今後県民や地域の皆さんに 医師として地域医療に貢献できるよう努力を重ねていく旨の決意が表明されました。

 その後中村知事から、医師国家試験の合格、地域医療を支えて欲しい旨の激励のお言葉と、新型コロナウイルス感染症への対応では、医学部附属病院にご尽力いただいたことへの感謝のお言葉がありました。

 最後に、学生との懇談では中村知事の趣味であるサイクリングの話なども交え、和やかな雰囲気の中で懇談を終えました。

学生の紹介

知事からの激励

   

懇談会の様子

集合写真

   

      

 

掲載日:2023年10月18日

ページ先頭へ