専門医ナビ愛媛2023を開催しました!(7/4)-愛媛大学医学部附属病院総合臨床研修センター

専門医ナビ愛媛2023を開催しました!(7/4)

7月4日(火)に専門医ナビ愛媛2023を開催しました!
専門医ナビ愛媛は、県内の専門研修プログラムの魅力を研修医の先生方に広く知ってもらうため、
4年前から愛媛大学医学部附属病院と愛媛県が協力して開催しているものです。

今回、申込みされたものの病院業務の関係で参加できなかった先生がいらっしゃいましたが、県内全域から研修医40名(1年目19名、2年目21名)と愛媛大学医学部附属病院から18プログラム(22診療科)、県内専門研修基幹施設から8病院17プログラムが参加しました。

会場では、熱心にプログラムの魅力を語る説明者とそれに聞き入る研修医との間で、活発な情報提供・収集がなされ、盛況のうちにイベントを終えることができました。この説明会をきっかけに、愛媛県での専門研修を選んでくださる先生が一人でも増えてくだされば幸いです。

また、愛媛大学医学部附属病院では全ての基本領域の専門研修プログラムを揃えております。
今回専門医ナビに参加できなかった方、当院での研修を考えていらっしゃるこの記事を閲覧中の方は、
ぜひこちらから、各プログラムの詳細をご覧ください!!

 

 

 

 

pagetopへ