県外より医学生が病院見学に来ました!(西日本6回生・東日本5回生)-愛媛大学医学部附属病院総合臨床研修センター

県外より医学生が病院見学に来ました!(西日本6回生・東日本5回生)

8月24日、他県在住の医学生2名に、病院見学にお越しいただきました。
     

【見学者の声】
■1人目 第三内科・放射線科・救急科 
一日の短い間でしたが、救急科、放射線科、第三内科を見学させていただきました。
医局の雰囲気や先生方の働く姿、医療設備や治療を行うところなど様々なことを教えていただきました。
研修プログラムの説明を聞くこともでき、将来を考える上で大変参考になりました。

■2人目 小児科・救急科  

小児科では、外来、NICU、エコー検査室等の案内していただきました。症例についても丁寧にご教授いただき、職場の雰囲気や働き方を知れたのみではなく、大変勉強になりました。救急科でも、ICUや処置室を案内していただきました。また、実際に救急科で研修されている1年目の研修医の先生とお話しさせていただく機会もあり、自分の今後のイメージを具体的に想像することができました。
研修医プログラムについては、動画などを交え熱心ご教示いただきました。私は5年生で初めての病院見学だったのですが、自分の疑問に思っていたことなどにも回答していただき、大変有意義な病院見学をさせていただくことができました。

当院の臨床研修・専門研修、病院見学にご関心のある方は、こちらからご連絡ください。

pagetopへ