県外より医学生が病院見学に来ました!(北海道地方・5回生)-愛媛大学医学部附属病院総合臨床研修センター

県外より医学生が病院見学に来ました!(北海道地方・5回生)

12月13日、他県在住の医学科5年生の方に病院見学にお越しいただきました。
今回は小児科・救急科の見学を行い、当院の勉強会などにも参加いただきました。

【見学者の声】
小児科、救急科ともに私の見学したい内容をしっかりと見せていただけるスケジュールを組んでくださり、ありがとうございました。
初めての大学病院見学でありましたが、興味のある小児循環について、実際の治療や移植待機の現状についてしっかりと見学することができました。また、一つ一つの症例の専門性が高く、非常にアカデミックな臨床研修を期待できると感じました。
そのほか、救急科の先生には、体系的な集中治療の研修の必要性についてお考えを教えていただき、研修先選びの参考になるお話ばかりでした。総合臨床研修センターの熊木先生には、大学病院だけでなく愛媛県内の市中病院での研修についても詳しくお伝えいただき、愛媛大学病院全体の良い雰囲気を感じ取ることができました。ありがとうございました。

当院の臨床研修・専門研修、病院見学にご関心のある方は、こちらからご連絡ください。

【見学風景】

pagetopへ