令和5年度臨床研修修了証授与式及びセンター長杯授賞式を実施しました!-愛媛大学医学部附属病院総合臨床研修センター

令和5年度臨床研修修了証授与式及びセンター長杯授賞式を実施しました!

令和6年3月14日(木)、令和5年度臨床研修修了証授与式を実施しました。

今年度、当院臨床研修プログラムを修了したのは、医科25人、歯科3人で、4月から医師又は歯科医師として、新たな勤務がスタートします。

当院の臨床研修プログラムは、当院ならびに数多くの研修協力病院や協力施設での研修を組み合わせ、フレキシブルな選択が可能です。研修医の様々な希望に応じて、多様な学びができるようになっています。

また、愛媛で育ち、世界に羽ばたく医療人の育成という理念に基づき、学会発表や学外研修の機会を設け、地域や国内外に対する幅広い視野を持った医師及び歯科医師の養成に務めています。

授与式では、杉山病院長から式辞があった後、医科研修医代表及び歯科研修医代表に修了証が手渡されました。続いて、医科臨床研修プログラム責任者の熊木センター長(総合臨床研修センター)及び歯科臨床研修プログラム責任者の内田教授(歯科口腔・矯正外科学)から式辞があり、最後に、研修医代表から謝辞がありました。

授与式に続いて、センター長杯授賞式を実施しました。

第4回センター長杯(学会発表部門)において、「KKB年間最優秀賞」「センター長杯最優秀演題賞」「センター長杯特別賞」の各賞に選出された先生に表彰状と記念品が贈られました。

 

 

 

 

また、事務部門から選出された「総合臨床研修センター最優秀賞」「総合臨床研修センター優秀賞」の先生に表彰状と記念品が贈られました。

【総合臨床研修センター最優秀賞者】

この度は、総合臨床研修センター最優秀賞を頂き、ありがとうございます。研修を振りかってみて、大学での1年ないし2年の研修を通して様々な知識や技術を身につけることができ、専攻医になってからも大学での研修が活かせられるのではないかと考えています。このような研修ができたのは、熱心にご指導下さった先生方や研修をサポートしてくださった研修センターやコメディカルの皆さんのおかげです。ありがとうございました。4月からは専攻医研修が始まります。まだ医師として未熟で至らない点が多々あるかと思いますが、今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

【センター長杯 受賞者】

この度は、素晴らしい賞をいただきありがとうございます。これからはそれぞれの専門分野の道に進んでいくと思いますが、精進して参りたいと思います。

無事、研修を修了されたみなさん、各賞を受賞されたみなさんおめでとうございます。卒後臨床研修のうちに指導医等から学んだ医師としての姿勢や基本的な診療技術を活かして、患者さんに最高の医療を提供できる医師・歯科医師になられることを期待しています。

 

 

 

 

pagetopへ