最先端研究紹介 infinity (2022 1.5)

愛媛大学 HP の最先端研究紹介に、武内さんのRNA Neurobiology の研究紹介が掲載されました。

https://www.ehime-u.ac.jp/data_study/data_study-183758/

実験医学の増刊号に掲載 (2022 7.20)

武内さんが、2022 実験医学増刊号-セントラルドグマの新常識の第3章 RNAの新常識に「遺伝子発現におけるRNA結合タンパク質の多彩な機能」を執筆しました。 

  

日本生化学会でシンポジウム「次世代RNAバイオロジーの展望」を主催しました (2023 10.31)

大物ゲストや新進気鋭の若手研究者に講演を依頼して挑戦的なテーマでシンポジウムを行いました。幸い聴衆も非常に多く、質疑応答も活発で、有意義な発表会になりました。参加者の皆様に御礼申し上げます。

当研究室で初めてのシンポジウムの主催と発表でした。

ニューカマー (2024 4.1)

ラボの新戦力として、研究補助員の門屋さんが新しくラボメンバーになりました。

モットー:「笑う門屋には福来る」とのこと。

声が大きくて元気一杯の方です。ラボが賑やかになりました。ベンチは教授の隣、教育係は細川先生です。

News & Information