お知らせ

医科学研究について

2022.07.08

今年度も当科の医科学研究Ⅰは定員6名フルマッチでした。近年、当科第一希望者は定員オーバーしており、毎年正式決定までに多くの学生さんが見学に来てくれています。また、当科の医科学研究の特徴として、多くの学生さんが2回生以降の医科学研究Ⅱ~Ⅳを受講してくれています。今年度は合わせて9名の学生さんが当科で研究生活を過ごしています。
さて、医科学研究Ⅰでは全体講義も残すところあと1コマとなり、今月後半からは各教員と個別に分かれて、1つの研究テーマについて掘り下げて実習していくことになります。今年度の学生さんも大変熱心な方が多いので、これからが楽しみです。
なお、今年度は医学科4回生の井上瑠璃さんが大学院の科目等履修生になりました。これは医科学研究において大変優秀な成績を修めることが要件となっておりますが、当科から久しぶりに科目等履修生が出たことに教員一同大変喜んでおります。また、井上さんは今年度の糖尿病学会中国四国地方会で筆頭演者として研究内容を発表することになりました。このような熱意ある学生さんには、できる限り多くの経験をしていただきたいと思っており、全力でバックアップを行っていきます。皆さんも共に頑張りましょう!

お知らせ一覧へ戻る

TOP