写真:校内のレンガ調の階段

スタッフ紹介
Staff

M ochi 2023
准教授 (医局長)

越智 雅之

OCHI Masayuki
所属学会
日本内科学会、日本神経学会、日本老年医学会、日本神経免疫学会、日本神経治療学会
専門医・指導医
総合内科専門医・指導医、神経内科専門医・指導医、老年科専門医・指導医
趣味・休日の過ごしかた
平日は業務が多忙ですが、休日には家族でちょっとしたお出かけをしたり、知人とテニスをしたりなどでリフレッシュし、モチベーションを維持することができています。個人的には学会出張時にご当地のお城を見るのがとても楽しみですが、スケジュール上時間がとれなかったり、会場から遠かったりで断念してばかりです。
コメント

2002年に愛媛大学を卒業し、当医局に入局しました。脳神経内科、老年内科の考え方をもとに患者様を総合的に診療することを心がけています。主な業務は医局長としての医局業務分担調整や院内委員会、内科専攻医・脳神経内科専攻医・研修医・学生の指導です。診療面では脳神経内科全般や認知症疾患医療センターの一員として認知症が疑われ紹介された患者様の診断・治療などを行っています。高齢者の脆弱性(フレイル)から生じる様々な問題に対して医療資源、社会資源を適切に利用し療養生活が快適に送れるようサポートさせていただくことを心がけています。研究面ではサルコペニア、フレイルに関するバイオマーカーの研究を中心に行っています。