小児医療を通じて未来を守る
愛媛大学小児科 ~小児医療を通じて未来を守る~

今年度の new faces:H25年度愛媛大学医学部小児科学教室同窓会報告

6月2日(日)松山全日空ホテルで同窓会総会と懇親会・歓迎会が開かれました。

今年度の同窓会賞(松田賞)の受賞者は、松浦俊人先生(社会貢献)、森本武彦先生(社会貢献)、江口真理子先生(研究)、日野ひとみ先生(研究)で、受賞講演と表彰が行われました。また檜垣高史先生(国際貢献)が同窓会特別賞を受賞されました。

学位報告では、岡本健太郎先生、森谷友造先生から各々の学位論文についての概説がありました。

また手束真理先生からは東京医科歯科大学での留学報告がありました。更には今年の学術講演会のテーマは「腎臓」であり、長谷先生からは留学報告とあわせた小児慢性腎不全の管理についての特別講演が、手塚先生からは愛媛での多数の腎生検症例をまとめた特別講演がありました。

同窓会総会の後には、懇親会・歓迎会が開かれました。
さて今年のnew faceは7人であり、国内留学中の苔口先生と石黒先生を除く5名の先生(岩田先生、中矢先生、浅見先生、矢島先生、伊藤先生)と東京医科歯科大学から留学中の前澤先生が参加され熱烈歓迎を受けました。新たな仲間と一緒に今年度も頑張っていきましょう!


(ドラマの制作発表会のようで、なかなか良い感じであります 〜 by 撮影者)

2013年6月2日