第71回日本産科婦人科学会および現地同門会(19.4.11-14)

第71回日本産科婦人科学会 現地同門会(19.4.13)

第71回日本産科婦人科学会学術集会が名古屋で開催され、平成31年4月13日に現地同門会(@エノテーカピンキオーリ)を開催しました。地上42階から眼下に広がる美しい名古屋の夜景を一望しながら、極上のワインと料理に舌鼓を打ち、同門の先生方や研修医の先生、学生さんを交えて大いに盛り上がりました。二次会はバーへ会場を移し、しっぽりと美味しいお酒を頂きながら、会話に花が咲きました。そしてラストはカラオケ!!杉山教授を囲んで皆さん素晴らしいパフォーマンスを披露して頂き、最後はすっかり愛大産婦人科の飲み会に定着したサライの大合唱で締めくくりました。初期研修医の丹下景子先生、堀内美香先生や医学生フォーラムに参加してくれた6回生の森迫ゆり子さん、豊澤摩耶さんにも産婦人科の雰囲気を存分に味わっていただけたのではないかと思います。来年はアクセスの良さ抜群の東京です。たくさんの先生方のご参加を心よりお待ち申し上げております。(文責:横山)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めての英語発表ということで大変緊張しましたが、貴重な経験をさせていただき、少し度胸もつきました。また、公園や他の方の発表を聞く中で、知識を得るだけでなくもっと頑張らねばという刺激になりました。(井上翔太①)

 

 

 

 

 

 

 

緊張しましたが、発表させていただきいい経験になりました。また先輩、同期、後輩、他大学の先生方ともたくさんお話しする機会があり、とても楽しく刺激のある数日間でした。(今井 統)

 

 

 

 

 

 

 

International sessionにてポスター発表させて頂きました。英語での発表は初めてだったためとても緊張しましたが、無事に終わりほっとしています。多くの質問も頂きました。英語の勉強も頑張りたいと思います。(恩地裕史)

 

 

 

 

 

現地同門会の二次会でも大いに盛り上がりました!