令和元年度産科婦人科学教室忘年会(19.12.17)

去る12月17日に、道後温泉ふなやにおきまして令和元年度産科婦人科学教室の忘年会を行いました。今年も病棟、外来、臨床研究支援センターなど、日ごろ産婦人科診療に関わってくださっているスタッフの皆様に多数ご参加頂き、総勢50名を超える盛大な会となりました。杉山教授、笠屋看護長に挨拶を頂き、藤岡医局長のご発声で乾杯!!その後はお食事とお酒を頂きながら、皆思い思いにこの一年をふりかえり、お互いの労を労いながら、各テーブル会話に花が咲いていました。毎年恒例の新入職員による出し物では、みんな顔を真っ黒にして(落とすのがとても大変だったようです)夜中まで練習したダンスと、中橋一嘉先生力作の動画で会場を大いに盛り上げてくれました。今年一年を無事みんなの笑顔で締めくくることができたこと、大変喜ばしく、これも一重に支えてくださっているスタッフや同門の諸先生方のおかげと感謝申し上げます。

今年は令和という新しい時代の幕開けに続き、ラグビーワールドカップでの日本チームの活躍が記憶に新しいことと思います。来る2020年はいよいよオリンピックイヤー!愛媛大学産科婦人科学教室も、教室員を始めスタッフの皆様や同門の諸先生方とONE TEAMEとなって、一生懸命取り組んでまいりたいと存じます。今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い致します。

皆様、どうぞ良いお年をお迎えください。(文責 横山真紀)