HOME > 患者様へ

患者様へ

外来について

外来診察をご希望の患者様は、愛媛大学医学部附属病院総合窓口までご連絡ください。 TEL:089-964-5111

診察・受付時間

初診受付 午前8時00分~午前10時30分
再診受付 予約制となっております。
診療開始時間 午前9時(初診・再診)
休診日 土・日・祝日・年末年始(12月29日から1月3日)

診療科目について

高血圧治療について

高血圧の診療を開始する上で重要なのは、まず高血圧の原因を突き止めることです。 当科ではまず、血圧を上昇させるホルモンが過剰に分泌されていないかを、内分泌学的検査や画像検査などで徹底的に評価します。

腎疾患治療について

今や,わが国における慢性腎臓病患者は1,000万人を超えています。 慢性腎臓病が進行し,透析を受けなければならない患者さんの数も増加し続けています(約275,000人)。腎疾患治療チームは腎疾患に早期より介入し、最適な治療を行い、透析に至る患者さんを減らすことを使命として、日々の診療を行っています。

呼吸器治療について

時代の変遷とともに呼吸器疾患の構成も大きく変化しています。 数十年前まで難治であった肺結核などの呼吸器感染症は新しい抗菌薬の登場により治療可能となりました。

循環器治療について

循環器グループでは、動脈硬化、ペースメーカ治療、不整脈、カテーテルアブレーション、心エコー検査、心不全、心筋症等に関して他院より多数ご紹介頂いております。