2021年2月以降,Teamsの設定値が変更になり,参加者に発表者の権限がなくなりました。
チーム所有者が発表者に権限を付与してください。
以下の3つの方法があります。

開催中の遠隔授業やWeb会議の場合(個別変更)

参加者リストを表示します。

出席者のリストから対象者の横にあるをクリックして「発表者にする」をクリックします。

確認画面が表示されますので「変更」をクリックします。

発表が終了し必要に応じて発表者を出席者に戻します。

参加者リストを表示します。

出席者のリストから対象者の横にあるをクリックして「出席者にする」をクリックします。

確認画面が表示されますので「変更」をクリックします。

以上です

開催中の遠隔授業やWeb会議の場合(一括変更)

開催中の画面でをクリックして「会議のオプション」をクリックします。

「発表者となるユーザー」を「自分のみ」から「自分の組織内のユーザー」に変更し,「保存」をクリックします。
※「全員」には設定しないでください。

以上です

開催予定のスケジュールを変更する場合

Teams上に作成済みのスケジュールをクリックして「編集」をクリックします。

編集画面が開きますので「会議のオプション」をクリックします。

インターネットブラウザが開きます。

発表者となるユーザーの項目を「自分のみ」から「自分の組織内のユーザー」に変更し,「保存」をクリックします。
※「全員」には設定しないでください。

以上です