HOME > 医局ブログ > 新・ラジオ番組「愛媛のハート、まもりたいけん!」がスタート

新・ラジオ番組「愛媛のハート、まもりたいけん!」がスタート

2021年04月07日
医局ブログの記事一覧

令和3年4月7日(水)11:40から、愛媛県・愛媛大学・ノバルティスファーマ株式会社による産官学連携プロジェクトのラジオ番組「愛媛のハート、まもりたいけん!」が、FM愛媛でスタートします。

本プロジェクトは、愛媛県、愛媛大学およびノバルティスファーマが、相互に連携・協力し、愛媛県民の心不全及び高血圧を中心とする循環器病対策を相互に協力して進めることを目的としております。

この番組では、愛媛県の喫緊の課題である心不全に関わる対策について、愛媛県民の皆様の心不全に対する理解を深めることで、心不全の憎悪の予防や早期受診等につなげるため、山崎愛さんがパーソナリティを務め、心不全にまつわる様々な疑問を、専門家たちが分かりやすく解説します。

第1回目の放送では、「心不全ってなに?」と題し、心不全がどのような病気なのか、当教室の山口教授が解説します。
また、次回以降、第二内科の同窓会員の先生方が多数出演予定です。
放送予定はFM愛媛HPをご参照ください。

是非、お聴きください。

※お聴き逃しの際は、ラジコ「http://radiko.jp/」でもお聴きいただけます。