HOME > 医局ブログ > 2019心電図対抗戦を開催いたしました!

2019心電図対抗戦を開催いたしました!

2019年03月10日
医局ブログの記事一覧

2019310日、愛媛医師会館にて2019心電図対抗戦を開催いたしました!

喜多医師会病院にて発祥した心電図倶楽部…稲葉慎二先生が立ち上げられ、今年度1年かけて県下の関連病院に普及してくださいました。

大学では、10月から青野潤先生を倶楽部長として心電図倶楽部を発足し、火曜〜金曜の朝7:308:00まで、心電図のしゃべり場を提供しています。

その1年間の集大成として、第1回となる2019心電図対抗戦が満を持して開催されました!!

 

 

 

 

 

 

 

県下のあらゆる医療機関から、300人以上の方々が参加してくださって、満員御礼となり、学生、研修医、呼吸器内科医、メディカルスタッフ等々、多職種が手加減なしのガチンコ熱戦を繰り広げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに目玉企画、横浜市立大学附属市民総合医療センターの小菅雅美先生の御講演は、満席! 最後列の席が埋まるほどたくさんの方々にお越しいただきました。一瞬にして会場が小菅先生ワールドに引き込まれ、あっという間の1時間でした。

 

 

 

 

 

 

 

企画・発案してくださり終始この会を盛り上げてくださった稲葉慎二先生。会を通じて司会を務めてくださった、市立宇和島病院 渡部勇太先生、愛媛大学 青野潤先生。完璧なアナウンスで我々を引っ張ってくださった、山崎愛アナウンサー。
そしてご参加いただいた皆様。
本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

心電図は面白い!
みんなで一緒に勉強して、さらなるレベルアップを目指し、これからも愛媛を盛り上げていきましょう!

(文責 循環器内科 鈴木萌子)

 

<アナライザーによる早押し対抗戦>

施設部門

優勝 喜多医師会病院

学生部門

愛媛大学 柳原千秋

研修医部門

愛媛県立中央病院 大野広貴

メディカルスタッフ部門

第1位:松山赤十字病院                 青木駿  

第2位:順風会検診センター         山崎直美

第3位:喜多医師会病院                 西尾静子

アナライザーによる早押し総合優勝

松山赤十字病院                     青木駿

 

<チーム対抗戦>

優勝 愛媛大学 ブルーハーツ 

吉本(学生)

柳原千秋(学生)

羽生敬(学生)

   

準優勝 市立八幡浜総合病院 よしかーず

宇都宮佳香 (看護師)

山本ひかる (生理検査技師)

古森健太郎 (生理検査技師)