世界肝炎デー 「くるりん」ライトアップ

7月28日は世界肝炎デー、日本肝炎デーでした。

新型コロナウイルスに関連して、例年通りの肝炎に関する啓発活動が難しい状況が続いています。
そのような中、いよてつ高島屋様のご協力のもと、18~21時にかけて「くるりん」のライトアップを実施することができました。雨まじりの天候でしたが、遠くからも「くるりん」がスカイブルーに美しく輝いているところが見えました。ご覧になった方はいらっしゃいますでしょうか。

本日付の愛媛新聞にも肝炎デー、ライトアップに関する記事が掲載されています。

10月頃には日本肝臓学会 肝がん撲滅運動市民公開講座を行いたいと思っております。
開催の概要が決まりましたら、ホームページでもお知らせします。今しばらくお待ちください。

今年も世界肝炎デーに合わせていよてつ高島屋「くるりん」をスカイブルーにライトアップします。

世界肝炎デー及び日本肝炎デーの7月28日を中心に、毎年街頭キャンペーンはじめ肝炎撲滅に対する集中的な普及啓発を行っていますが、今年度は新型コロナ禍で街頭キャンペーンはじめ様々な啓発活動が延期または中止となりました。その中で㈱伊予鉄グループのご協力により、以下の日程でいよてつ高島屋「くるりん」をスカイブルーにライトアップして啓発を行う事となりました。

日時:2020年7月28日(火)18:00~21:00
場所:いよてつ高島屋屋上「くるりん」