7月29日 (日)に日本肝臓学会市民公開講座を行います。

2018年7月29日 (日) 13時30分からホテルマイステイズ松山にて日本肝臓学会市民公開講座を行います。今回はC型肝炎、B型肝炎、肝臓癌についての講演に加え、最近増加している脂肪肝やアルコール性肝障害などについてのお話しも予定しています。また栄養部から肝臓にやさしいデザートのレシピについてのワンポイント講座もあります。

参加は無料です。多数の方々のご参加をお待ちしております。

 

 

7月28日に街頭キャンペーンならびに無料肝炎ウイルス検査と相談を行います。

2018年7月28日(土曜日)に銀天街入口 (坊ちゃん広場)にて世界肝炎デーの街頭キャンペーンを行います。また、同時にキャンペーン会場近くのギャラリー黒猫にて無料肝炎ウイルス検査と相談を行います。まだ肝炎ウイルス検査を受けたことがない方はこの機会をぜひご利用ください。

このことは愛媛県民だより「笑顔の愛媛」7月号でも紹介されています。

 

健康フェスタ in えひめ2018にて無料肝炎ウイルス検査を行いました。

2018年7月7日 (土)、8日 (日)に行われた健康フェスタ in えひめ2018 (株式会社レデイ薬局主催)にて、愛媛県健康増進課の御協力により今年も、無料肝炎ウイルス検査・肝炎相談を行いました。

天気の悪い中でしたが多くの方々が来場され、2日間で計400人が検査を受けられました。