› 
 › 
呉共済病院で研修中の石川将先生が入局されました!
 

お知らせ

先日、呉共済病院で研修中の石川先生が入局のご挨拶に来られました。

石川先生は愛媛大学在学中より、第3内科のホームページをほぼ毎日の様にチェック。楽しい記事、気になる記事がアップされるとわざわざ話題にあげてくれていました。

ishi1

写真:まるでドラフト会議後の如く、契約に至り安堵される日浅教授とのツーショット。諸事情により初の学外交渉、いやいや入局挨拶。

 

冗談はさておき、石川先生のモチベーションはとても高く、既に幾つかの秘めたる目標を設定されている様です。引き続き、高いレベルを目指して研修に挑んで下さい。将来がとても楽しみです。

ishi2

写真:教授室の椅子よりも某ホテル内喫茶店のソファの方が座り心地がいいですね~。

 

実は石川先生、貴重な夏休みを費やし、病院見学・医局説明を兼ねて会いに来てくれました。

ishi3

写真:大学病院前のレストランにて。

 

先日、東京で開催されましたJDDWにも参加されました

ishi4

写真:品川界隈の居酒屋にて。

 

と言う訳で、石川先生は第3内科の暴露を浴び続けた1人だと思います。その分、期待に添える様、私達スタッフもしっかりと後進の指導にあたらなければと改めて思いました。

第3内科は専門領域であります消化器・内分泌・糖尿病のみならず、プライマリケア・地域医療、そして女性医師支援にも力を入れております。興味のあります学生および研修医の皆さん、県外からの帰省や転科を考えている皆さん、気軽に声を掛けて下さい。皆さんのキャリアアップを支援します。

 

 

 

 

 

 

CATEGORY : お知らせ 未分類 
 
  • 研修会・講演会
  • 臨床研究
  • 外来のご案内
  • 黄蘭会
愛媛大学大学院
消化器・内分泌・代謝内科学
(第三内科)
Departments of Gastroenterology and Metabology, Ehime University Graduate School of Medicine
〒791-0295 愛媛県東温市志津川454
愛媛大学医学部本館8F
TEL 089-960-5308
FAX 089-960-5310
mail : 3naika@m.ehime-u.ac.jp